1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりの映画鑑賞

久しぶりの映画鑑賞

何年振りか、自分でもはっきりと覚えていないくらい行ってなかった映画館へ足を運んでみた。

まずは、チケット売場で初の自動チケット発券機に触れ、戸惑いながら「シニア割引」のボタンを押す。

入り口で機械にチケットを照合しそのまま館内へ!

ん、「シニア割引」って何かしらの年齢確認がいるのじゃないかと疑問に思いながらも入場。

映画鑑賞後、十数名のお客さんしかいない中ひとりだけ拍手をしている40〜50代の男性客がいた。

上映後に拍手をする光景をまさか見れるとは思わなかった。

よほど感動したのだろう。

私も同様に気持ちがほのぼのとした。

久しぶりに映画館に足を運んだが、やはりスクリーンで観る映画は最高だと改めて思った。

ケン

関連記事