1. HOME
  2. ブログ
  3. 私の趣味その② 宮古島

私の趣味その② 宮古島

今回は宮古島のお話をさせて頂きます!

エメラルドブルーの海と大きく広がる青空と大地の緑のコントラストがとても綺麗な沖縄宮古島の風景写真

私が最初に沖縄県に行ったのは今から24、5年前だったと思います。

最初は本島の恩納村。

それから北部にあるオクマ。
オクマも非常に良かったのですが那覇から高速バスで2時間くらいかかるのが難点でした。

3年くらいは続けて行きましたが移動時間がもったいないので何処か効率的に行けるところがないか探したのが宮古島とのきっかけでした。

先ず羽田発6時40分21便日本トランスオーシャン航空宮古島行きですと午前10時にはもう宮古島に降り立っています!
帰りは宮古島発19時50分トランスオーシャン航空22便で羽田には22時15分です。

まだした事はありませんが日帰りも充分にできるのです!

2泊3日でしたらまるまる3日間です。

そんな利便性もあり、それから今日まで20年間以上行き続けています。

最初の頃の宮古島は本当に静かなところでした。

宣伝もほとんどされておらず、当初直行便は上記の1便しかありませんでしたが、
航空便は比較的手に入れ易かったと記憶しています。

大きなホテルも東急リゾート位しかありませんでしたが、
こちらも容易に予約できました。

本当に静かなのんびりした空間で楽しめました。

雑踏からは無縁のようでしたよ。

それからたった20年で大きく変わりました。

それはまた次回に。

関連記事