1. HOME
  2. ブログ
  3. 私の趣味その① ディズニーランド

私の趣味その① ディズニーランド

私の大きな趣味はディズニーランド、宮古島、宝塚歌劇です!

ディズニーランド35年、宮古島20年、宝塚歌劇は最近で6年とどうも好きになると、
凝り性なのか通い続けてしまいます。

ディズニーランドは自宅からも遠くないので、年間多いときは80回くらい行ってました。
もちろん年パス持っていますよ!両パーク兼用のモノです。
一時は入場規制のときでも入園できるように、ランドとシーそれぞれ一枚ずつ持っていた時もありました。
我ながらアホだったと思います。笑

ですがこの数年は30回ほどに減ってきております。
それでも多いと言われてしまいそうですが…

私はディズニーのショーが大好きでして、ショーを見るために抽選しによく行っております。
なので、抽選に外れてしまったらそのまま帰宅するの繰り返しです。
昔は並び順だったため、長い時間待ち焦がれていたものです。
抽選になり、熱中症などの安全面では良くなりましたね。

そのショーが寂しくなってきてしまったと感じるようになり、年々行く回数が減ってきてしまいました。

2020年予定でランドにはNewエリアがオープンし、見た目には様々なアトラクションが増え、ランド自体は日々進化していると思いますが、
私にとってはショーが減っていき、パレードも4~5年同じようなモノになっています。
以前は季節ごとのパレードは毎年変わり、毎回新しい刺激を与えてくれていました。
その年しか見れない為、何度も見に行ったものです。

特にメインといえばシンデレラ城前でのショーでした。

いまは時代なのか映像をメインに感じさせるものですが、
以前はクリスマスや夏の「爽涼鼓舞」など本当にワクワク感で満たされていました。
ミッキー、ミニー達キャラクターがたくさん溢れていて、見ている人たちを本当に魅了してくれていました。

ファンとしてですが、ディズニーランドしかできないこと、本当の「夢の国」だと感じさせてくれること。
それを追い求める場所であって欲しいです。
やはり非日常の夢を求めて行くのですから。

関連記事