1. HOME
  2. ブログ
  3. ついに愛犬が私より偉くなりました。

ついに愛犬が私より偉くなりました。

今回も我が家の愛犬の話なのですが、

子供も巣立ち、現在我が家は夫婦二人と犬一匹ですが、

上下関係が…最近腑に落ちないのですが、

どうやら奥さんが一番偉く、次に愛犬、そして私です。

仕事から帰った後に散歩に連れて行くのが日課なのですが、どうも言うことを聞かず、勝手に行きたいとこを好きなように歩きます。

私が連れられて歩いているのでないかと思うほど。

うちの奥さんの時は、しっかり言うことを聞いて、きちんと歩いているのに。

いつも言われてはいたのですが、犬を前にして歩いていると上下関係が犬の方が偉くなるとか。

半信半疑でしたが、最近では私が呼んでも来なくなりました。

自分を下と思っているから来ないだけだよね。

私のこと嫌いじゃないよね?

年頃の娘を持つような気分を、愛犬に味わさせられております。

セキグチ

関連記事