1. HOME
  2. ブログ
  3. 落とし物にはご注意を

落とし物にはご注意を

先日、綺麗な舗道を散歩していたら、10mほど前に歩いていた女性2人が何かを落とした。

よく見るとハンカチだったので、「落ちましたよ!」と声をかけたら、二人のものではないとのこと。

明らかに2人の間から落ちたように見えたのだが、おかしなことが起きた。

また、とある日、

駅の改札口近くのエレベーターに乗ると、後から乗ってきた人のリュックサックのチャックが全開で、中身が丸見えであり、何かの拍子に落としてしまいそうになっていた。

そのことを伝えると、

「電車に乗ったら中身を整理しようと思っているので、そのままにしている。」

とのこと。

ホームに降りると他の人もリュックサックのことを注意していたが、やはり全開のままだった。

落としてからでは遅いので、どうしても気になってしまう。

この連日、猛暑がつづく中、落とし物を探すことになっては大変である。

皆さまも、落とし物にはご注意ください。

ケン

関連記事