1. HOME
  2. ブログ
  3. ファッションとしてランドセル

ファッションとしてランドセル

先日、都内の某駅前の通勤時にランドセルを背負っている女性を見ました。

身長や顔つき、やや奇抜な服装、一緒に話しながら歩いていた女性から見て、明らかに小学生には見えませんでした。

ランドセルは日本オリジナルの文化で、10年前にはレディ•ガガのスタイリストがランドセルを使っているのがニュースになってから、海外の成人にランドセルが売れているとは聞いていましたが、日本で実際に見たのは初めてでした。

その丈夫さやカラフルさが売れている要因らしいです。

小学生が使うもの、という偏見が違和感を生んでいるだけで、十分に実用性のあるカバンなんですよね。

tak

関連記事