1. HOME
  2. ブログ
  3. 聖火中継地「姫路」

聖火中継地「姫路」

オリンピックチケットの抽選会も終わり、
オリンピックムードも徐々に高まってきました。

写真は日本全国を回る聖火リレーの中継地のひとつである姫路城です。

聖火中継地点のある姫路の駅から見える白が美しい姫路城の風景写真
(新幹線のホームより撮影)

ご存知の方も多いと思いますが、
兵庫県姫路市(及びその周辺)は日本において革(特に牛革)の産地として有名です。

浅草に革問屋は多いのですが、
その革を鞣しているのは兵庫県が多いんですよね。

どれだけの手間がかかって「皮」が「革」になっているのか、
ただ訪れただけでは分からない事も多いです。

ですが、
生産者であるタンナーさんの浅草からの受話器で聞くことができない
生の意見を聞けるいい機会として、
私も年に1回ほど訪問させて頂いています。

今年もその機会がやってきました。

今週半ばに行ってきます!

tak

関連記事