1. HOME
  2. ブログ
  3. イス張り

イス張り

昨年の秋に、食卓用のイス張りを業者に頼み交換を行った。

一脚あたり本革張りだと1万2千円〜

合皮だと7千円〜あるとのこと。

迷った挙句、イス本体の色に近いのが合皮にあったのでそちらに変えてみた。

しっかりと張られているのはありがたいが、なぜか物足りなさが残る。

後日、某家具センターに行き、色々なイスをみてきたが、やはり本革製のイスは見た目が高級感ばかりではなく、風格もただよっている気がするのだ。

確かに一脚あたりの値段は高いが見栄えが違う。

ちょっと奮発して本革張りにすれば良かったと後悔していると、

最後に並ばれていた籐製のイスがなんと立派に見えたことか。

ケン

関連記事