1. HOME
  2. ブログ
  3. 休日のお蕎麦屋さんにて

休日のお蕎麦屋さんにて

先日、小雨が降る天気でしたが、
せっかくの休日なので、家族とお蕎麦屋さんにお昼ごはんを食べにいってきました。

昔ながらのお蕎麦屋さんでして、なかなか居心地が良いお店なんです。

すると隣の席に、工事関係者風の方たちが来まして、
会話が耳に入ってきました。

同僚の方に、
「俺の履いている安全靴はこの雨で靴の横側から水が浸みてきて困った。」
と話していて、また、

「最近買ったばかりで高かったんだよ。
安全靴は先(つま先)部分は、プラスチック芯が入って硬いんだが、
まさか横から水が入り込んでくるとは思わなかったよ。」

と嘆いていました。

私が見たところ、きれいな短靴で、最近購入したのが見てわかるものでした。

安全靴は靴底の部分はゴムセメント圧着なので、水の侵入は考えにくいのだが。

私たち革屋としても靴のメーカーさんになるべく使用しやすい革を提供し、
メーカーさんでユーザーの方たちに満足していただけるモノをこれからもたくさん生み出していって欲しいな。

と、思いながら、美味しいお蕎麦をすする休日だった。

ケン

関連記事