1. HOME
  2. ブログ
  3. 新年を迎え、振り返ってみるのもまた良し。

新年を迎え、振り返ってみるのもまた良し。

新年を迎え個人的にめでたいことがあったかどうか振り返ってみた。

能登半島地震や羽田空港飛行機衝突事故の被害に遭われた方々には申し訳ないが、、、

まずは私の趣味の一つの競馬での「金杯」。

これがものの見事に例年通り外れた。残念。。。

昨年末のジャンボ宝くじは6等、またお年玉付き年賀ハガキは3等が当たり例年と変わらずの結果である。

他に何か良いことはないかと思っていたら、

新年会の帰りに年に数回しか寄らないBarへ行き、マスターに新年のご挨拶を兼ねて一杯献上したところ、

お会計が注文より安くなっており、マスターの粋な計らいをもらった。

これはとても嬉しかった出来事である。

新しい年に良いことがあると人間は新たな気持ちに気分も晴れやかになり、これを機に明日も頑張るぞ!という気持ちになりますね。

ケン

関連記事