1. HOME
  2. ブログ
  3. 苔グリーン

苔グリーン

先日、車で移動中のラジオで面白い情報を得ました。

今、密かに「苔(こけ)」がブームになっているとか。

キレイな花を咲かせることも無くひっそりと生えている苔が、です。

自分が苔と聞いてイメージできるのは、山中のマイナスイオンが出ている様な場所なのですが、

このコロナ禍で疲弊した心に癒しを求めている人が多くいる、といったところなのでしょうか。

緑といえば癒しの色として連想できますが、よく巷で言われる「モスグリーン」のモスは苔であることを自分は最近知りました。

この冬のトレンドカラーのひとつである「レプラコーングリーン」もモスグリーンよりは少し明るいですが、同じく「くすんだ緑色」です。

毎年のトレンドカラーは「特定の一部の人」によって決められている、と言われていますが、なかなか世相を反映(予見?)しているなぁと思いました。


tak

関連記事