1. HOME
  2. ブログ
  3. 芝生?コケ?アンゴラ

芝生?コケ?アンゴラ

革を使って、動物などをモチーフにしたものをよく見かけるようになってきました!

全て革で作った綺麗な芝生に見立てた牛革アンゴラベロアの上で遊ぶネズミのジオラマ

写真はネズミになっています。

良く作られていますよね。
ジオラマ風に撮ってみました。

どうでしょうか。かわいいですかね。

実はこのネズミの足元の芝生も、革になっています!

全て革で作った綺麗な芝生に見立てた牛革アンゴラベロアの上で遊ぶネズミのジオラマ

巷ではアンゴラと呼ばれている、床ベロアになります。

よく見かけるのは、トップだけ色を付け、中は芯通しをせず、
白い毛を表にかきだしているものですが、

ひと工夫による見た目が面白い綺麗な色鮮やかな牛革アンゴラベロア

これは中の毛も染色することによって、表にかきだす毛にも色がある仕掛けとなっております。

ひと工夫による見た目が面白い綺麗な色鮮やかな芝生や苔に見える牛革アンゴラベロア

いろいろな色で試してみたい、遊び心がくすぐられるのではないでしょうか!

2色使用しますので、その分色ブレがより起きやすいのが難点ではありますが。。。

色ブレした際も、イメージと違う面白い物が出来上がるかもしれませんね!

関連記事