1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨコハマ

ヨコハマ

久しぶりにミナト横浜に行った。

まずは「港の見える丘公園」から海港の景色を眺める。

横浜ベイブリッジがみえ、周りに外国人が結構いる。

街並みも洋館に合わせて作られているため雰囲気が異国のようだ。

続いて海沿いの「山下公園」に向かう。

途中の道は坂道になっており、パン屋が似合う通りで歩いていて楽しい。

横浜は景観を文化として捉えて街並みを作っている様に感じる。

山下公園でベンチに座り、のんびりと海を眺める。

横浜マリンタワーに昇っての眺望もよく、「氷川丸」の船内にも入ったが客はまばらでした。

今はランドマークタワーやガンダム・ファクトリー(期間展示)が人気らしい。

次に古い建物が魅力の「赤レンガ倉庫」へ行き、ここで私はお土産を購入。

赤レンガは開港当時、日本の技術を詰め込んで作られた最新鋭の倉庫であったため、今でも建物は古めかしさを感じさせず、時代の流れによって観光名所へと変貌した素晴らしい建物だと思う。

夕方遅くまで居たため観覧車のあるコスモワールドや、横浜エア・キャビン(ロープウェイ)への時間の都合で行けなかった。

最後にここミナト横浜は家族連れやカップルに散歩するにはとてもいい場所だ。

天気の良い小春日和には是非足を運んでみてください。

夜景も素晴らしいですよ。

ケン

関連記事