1. HOME
  2. ブログ
  3. 仙台ツアー

仙台ツアー

一泊二日の仙台旅行へ行ってきました。

旅行に行くのも行きたくなったら行ける感覚が戻ってきたような感覚です。

旅の目的はGot see the Queenのライブです。

今回のライブツアーは、仙台、東京、大阪の3公演でした。

なぜ仙台かと言うと、

東京、大阪公演はオールスタンディング席で、仙台は全席指定席。

年齢的なことも考えるとオールスタンディングで弾けるには体力が追いつかなくなりました。笑

指定席があるのは気持ち的にも余裕があり、ほぼ立ち見だけどいつでも座れる安心感がライブでは必要です。

なので、愛車のアトレーワゴンで仙台行きが決定しました。

仙台ツアー初日は緊急速報の爆音で目覚め、時計を確認すると夜中の1時。

前日からの大雨で警戒レベル4となり、降水量20mmの予報で心配しましたが、起床時間には雨が弱まっており一安心でした。

しかし、行きの高速道路では大雨の影響で通行止めが一部あり、一般道も所々で冠水による通行止めだったり、スプラッシュマウンテンを彷彿させる道を走りながら無事に昼ごろ仙台に到着しました。

昼食はやはり仙台名物の牛タンステーキ定食を堪能し、その後仙台駅周辺を散策して、お待ちかねのライブ会場へ。

ライブはすごく盛り上がり最高でした!

席も前から2列目でステージの近さに感動、夕飯は宿近くの居酒屋で余韻に浸りながら盛り上がりました。

翌日の午前中は仙台観光とずんだシェイクを味わい、昼食で鮨を食べて帰路へ。

帰りの高速では横風の強風で初めて運転中に恐怖を感じました。

平地から山沿いに入ったところで風も弱まり、小雨が降りはじたところでSAで休憩にはいると、また雨足が強まりなんとゲリラ豪雨に。

ワイパーMAXでも前が見づらいほどの豪雨で驚きました。

その後は順調に無事に帰宅することができました。

今回の旅行は往復の移動中インパクトありでしたが、仙台滞在中は天候に恵まれとても楽しめました。

仙台名物ひょうたん揚げに出会えなかったのが少し残念だったので、次回リベンジします。

居酒屋でつまみで頼んだ「ところてん納豆」は絶品でした。

スギ

関連記事