1. HOME
  2. ブログ
  3. 早く終息しますように。

早く終息しますように。

新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるい、
日本でも緊急事態宣言が出されて2週間が経ちました。

今現在、日本の公表されてる感染者数はヨーロッパや北米に比べて数が少ないのですが、
勘違いしてはいけないのが、
日本のは「感染者の総数」ではなく、
「確認できてる感染者数」なんですよね。

検査を受けている人数が少ないだけです。
決して日本人が感染しにくい訳ではありません。

テレビで「どうすれば予防できるか」というのを議題にしてた時、
感染症専門医の方の

「逆転の発想をするのです。自分は既に感染してると想定して、
どうやったら他の人に移さないで済むかを考える。
そうする事が自然と予防になります。」

という言葉がとても印象的でした。

この災厄が一刻も早く終息しますように。

tak

関連記事