1. HOME
  2. ブログ
  3. 「えーーっ!無い!  お財布がない‼」

「えーーっ!無い!  お財布がない‼」

街もクリスマスの季節になってきまして、
寒い日が続きますが、お出かけするのが楽しい時期になってきました!

赤と緑が綺麗な楽しい気分になるクリスマスの季節に飾る市川駅のクリスマスツリー

この間も、近場のショッピングモールに友人とお出かけにいきました!

そんな中、まさかの事態が、

「えーーっ!無い!
お財布がない」

その事に気付いたのは親友とのランチ精算時の事でした。

今までの楽しい気持ちが一転し…
ランチ前にJR駅ナカのお店で買い物をしたので鞄に入っているはずなのに?
リュック鞄を何度ひっくり返してもありません。

それがこの日に限って、全キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、商品券、現金etc. 用意してきたのです。

こういう時って、ホントに頭の中が真っ白になるんですね。

そんな私の横で、友人がすぐに最後に寄ったお店の電話番号を調べてくれたりと、とても助けられました。

結局買い物した店には財布の忘れ物はないという返事。

ただ「落とし物は保安室に届けられるので、そちらの電話番号をお知らせしますね」

店員さんの優しい口調がまだ耳に残っています。

最後の望みでそこへ電話をかけ、お財布が届いていると聞いた時は皆に感謝しかありませんでした。
駅ナカ店の通路に落ちていたそうです。

喜徳ある方に届けて頂いた革財布。

あと1年、大切に使おうと思います。(使用2年めなので)

お財布の持っている運気って、きっとあるのですね!
そして思うのは、落としたお財布が手元に戻る所で暮らしているって何て幸せなのでしょう。

セツコ

関連記事