1. HOME
  2. ブログ
  3. ランドセルシーズン

ランドセルシーズン

桜が咲いて春ですね。

入学シーズンがやってきました。

うちの近所の子供も年長さんになると思ったら、来年の小学校入学のためにランドセルの予約をしたそうです!

ランドセルも自分の好きなものを選べるよう、メーカーでは様々な色を取り扱うようになり、

さらに表の色だけでなく、背ウラと呼ばれる背負う側の色も白だけじゃなくなりました!

カラフルなランドセルが当たり前になった分、

色を決めるのにも親と子のこだわりがあるようで、

お母さんがピンクが良いと言ってるけれども、子供は紫やベージュにしたい。と話しているようで、

ランドセル選びを楽しんでいるようです。

子供達が背負うランドセルに我が社の革が使われているのを見かけると、嬉しくなります。

セキグチ

関連記事